SSブログ

清水善チャン、新居浜市テニス協会会長ですって [TENNIS LINKS]

【友人である元俳優の清水善三さんは、引退して愛媛県新居浜市に転居しています】
01.jpg
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/186281
学生時代からの友人で、大学卒業後は“欽ちゃんバンド”などで賑わせた善三クン。俳優業を引退してから知人のつてで新居浜に転居しました。上京の際にはNOBUにも顔を出してくれたり、何かのお祝いなどの贈り物などはNOBUの商品を使ってくれたりしています。新居浜ではテニスコーチをしたり、自作の自転車でサイクリングを楽しんでいるようです。その彼はなんと新居浜市テニス協会の会長さんになられていました。この記事は群馬県の地方紙“上毛新聞”のスポーツ欄に掲載されたもので、2020年に群馬県高崎市にオープンした“清水善造メモリアルコート”(善造さんが高崎出身)の、こけら落としイベントに招待された“孫である善三クン”が、高崎市テニス協会の幹部の方と親交を深め、新居浜テニス協会のメンバーとの交流戦を提案。そして今回、2年の時を経てようやく実現したことがレポートされました。新居浜から始発の特急列車、新幹線を乗り継ぎ、片道6時間の旅とか、2泊3日での懇親会など、なかなか楽しい会合だったようです。