SSブログ

奈良くるみさんへの引退記念品 [Custom Made]

【ユニクロから4枚のポロシャツが届きメッセージをプリントしました】
011.jpg
この秋、引退を表明した奈良くるみさん。日本テニス協会のナショナルチームスタッフから「引退の記念品を作りたいのですが…」との連絡があり、団体戦のウエアサポートをしているユニクロのポロシャツ(左胸にはテニス協会のロゴ、左袖にはユニクロのロゴ入り)をお預かりしたので、空いている背首にとデザイン提案(2パターンほど)をして、ご了承をいただき、ビリー・ジーン・キング杯のウクライナ戦に併せて有明コロシアムに納品しました。ナショナルなら白地には赤、黒地には白でプリントし、この世の中に4枚(それぞれ2枚ずつの)しかない、オリジナル・ポロシャツです。

【フェドカップでの功労を称える趣旨でデザインしました】
02.jpg
ありがとう!奈良くるみ!あなたは、2011年から2020年まで日本フェドカップチームのメンバーとして20試合に出場して12勝という成績を残してくれました。と云う内容をデザインしました。素晴らしい戦績だったと思います。

奈良さんは1991年、兵庫県加西市生まれの31才。3才でテニスを始め小学5年生の時に全国小学生大会で準優勝し、ジュニアテニスで頭角を現し、中学1年で全国中学生で優勝。その後高校進学後1年生で全日本ジュニア18才以下で優勝し、天才少女の名をほしいままにしました。グランドスラムのジュニアでも全米オープンダブルスで準優勝、同じ年の土居美咲と組んで全米、ウィンブルドンでもベスト4入り、シングルスでも08年にスーパージュニアで優勝し、ITFジュニアランキングで2位を記録し、18才でプロに転向。その2009年に全日本選手権で初優勝を遂げました。プロ転向後の活躍は皆さんご存知の通りで、自己最高WTAランキングはシングルスの32位、ダブルスは109位という戦績を残しました。155センチという小柄ながらここまでの活躍、お疲れさまでした。引退後も何らかの形でテニスにかかわると思うので、引き続きよろしくお願いします。