SSブログ

青山学院大学庭球部の創部100周年の式典 [Custom Made]

【母校である青山学院大学硬式庭球部の創部100周年記念の式典がありました】
004.jpeg

先週の日曜日(私は神戸チャレンジャーの最終日で出席できませんでしたが)渋谷のセルリアンタワーで記念式典が行われました。壇上で挨拶しているのは男子監督の山下剛(NOBU TENNIS TEAM Member)さんでこの日は功労賞をいただいたそうです。出席者も300人近くの方がお越しになり盛会だったようです。

【出席者の皆さんにお渡ししたタオルをお作りしました】
100th.jpeg
今年に入って「せっかく100周年なんだから何かを作ろうよ」と、山下監督と話をしていてこのデザインを提案し、夏のリーグ戦前に現役の学生たちにプレゼントしました。それをご覧になったOBやOGの方々から「私たちも欲しい」というリクエストがあり、Googleフォームで受付し販売しました。仮に利益が出た場合は学生たちの活動費に充てるという名目もあり、多くの方からご注文をいただき、すでに2回NOBUから配送しました。そして今回の100周年記念式典の出席者への記念品として採用され、納品となりました。白地のタオルに濃いグリーンのプリントです。

【オリジナルのどら焼きも記念品に】
03.jpg
100周年の焼印が入ったどら焼きも記念品としてお渡しされたそうです。
このような節目の年に、会には出席できませんでしたが、お役に立てた事は光栄です。