SSブログ

全国選抜中学校テニス大会も中止になりました [TENNIS LINKS]

【大会が中止となる切ない情報ばかりです】
001.jpg
https://tennismagazine.jp/_ct/17346047
全国高校選抜に続いて中学選抜も中止となりました。高体連も中体連もどちらも文部科学省の管轄下なのでこうした決定は仕方ないのかもしれませんが、何とも切ないお知らせです。
テニス界では、新型コロナウイルスの影響で、男子国際大会である大学シリーズ(亜細亜、早稲田、山梨学院、筑波)の4大会が「延期」という選択肢を選びました。こちらは開催主催者である大学(テニス部ではなく)が自学の学生ではない方の来場を不安視したのではないかと思われますが、これはある意味当然のことなのかもしれません。

全国中学生選抜大会は今年が8回目となる予定で、全国の中学校で予選から勝ち上がった32校での団体戦です。※夏の全国中学では個人戦があります。昨年、男子は東京の聖徳学園が、女子は大阪の浪速が優勝しました。高校生達もそうですが、この選抜のために練習を重ねて来た生徒さん達には何とも残念な中止となってしまいました。いち日も早い終息を望みます。こればかりは神頼みしかありません。