SSブログ

相川真侑花がITF大会で初優勝 [TENNIS IMAGE]

【知人のお嬢さん“相川真侑花”がエジプトの女子サーキットで優勝しました】
2.jpg
相川さんは1998年生まれの24才。2010年の小学校6年生の時に“全国小学生大会”で優勝し、その後渡米しました。アメリカでトレーニングを重ね、ジュニアの最終年には全てのグランドスラム大会に出場し、全仏ジュニアのダブルスでベスト4に入る活躍をし、2017年にプロ転向後は日本国内で開催される“ITF女子サーキット”にも参戦するようになりました。コロナ禍まではアメリカ(フロリダ)のテニスキャンプでトレーニングしていましたが、現在は一時的に帰国してトーナメントを回っています。ランキング的にはこの1年で大きく飛躍し、2020年の最終ランキングは862位でしたが、今週発表のランクは650位まで上がってきました。小学生でアメリカに行き、日本国内でのジュニア大会などの出場がなかったため、あまり知られていませんが、この優勝で勢いがつくと面白い選手になります。

【帰国した際にNOBUにもお立ち寄りいただき、シャツをプレゼント】
03.jpg
アメリカから送られてきた写真です。トレーニングのあとだそうです。

【帯同の石井秀樹コートと優勝後のツーショットも送られてきました】
1.jpg
石井コーチから写真には以下のようなコメントが添えられていました。
ITF 15000 Cairo シングルス決勝でSandra Samir, Egypt (WTA 428位)を6-3、7-5で下し、ITF 15Kで初優勝しました。
(1週目ベスト4、2週目準優勝、3週目優勝) 残り2大会頑張らせます!
5週間連チャンの遠征もタフですが、調子のいい時にガンガン勝ってください。