SSブログ

ちょっとうれしい話がありまして… [INFORMATION]

【今の場所に移転して「もう10年」が経ちました/早いものです】
01.jpg

以前からこのブログで“扉の向こうには地下の幻・NOBU TENNIS BAR”があるなんて、お気楽な投稿をしていましたが、実はお手洗いなのです。このビルはNOBUの創業と同じ39年目のもので、お手洗いはビルを建てた時からずっと使われてきました。ちょうど賃貸契約の更新時だったので上に住む大家さんに「お手洗いを新しくして欲しい」とお願いしたところ快諾してくださり、昨日交換工事が終了し、きれいになったのでお披露目です。

【じゃ〜〜〜ん最新式のお手洗いの登場です】
02.jpg

実は今までが本当に古くて、お客さまに「お手洗い、貸してください」と云われると、本当に残念な気持ちになっていたのが事実。これでいつでも「どうぞ!どうぞ!」と胸を張っておすすめできます。NOBUは表参道でも渋谷駅からでも10分弱くらいの立地ですから、お買い物のあとにお気軽にお使いください。10年前は距離にして50mの移転だったので、後輩や友人(次男は高校生だった)などに手伝ったもらい、台車とマンパワーだけの引越でした。もう梅雨も空けていて、汗だくになって棚や商品を移動させたことを思い出しました。本当に「10年ひと昔」です。そして12月13日からはNOBUも40年目に突入です。

【便座の左の壁はコルクボードに好きなだけデコレート】
03.jpg
多くの方から様々なお土産をいただきます。売り場スペースにディスプレイすると、販売ものなのか識別できないこともあり、多くの頂き物は奥の書棚などに飾っています。プレゼントしてくださる方の中には、勝手に飾っていく方(笑)もいて、良い感じです。
このボードには「鈴木貴男クンがプロになって初めての遠征に行った先(仏・シャモニー)から竹内映二コーチが送ってきてくれた絵はがき」を張ったりしています。その他にもお土産の珍しいピンバッジを10個ほど刺しています。NorthWestは初めてアメリカに行った時の航空券。普段はすごい「棄て魔」なのに棄てられないのよね。

【便座の右側はIKEAで仕入れたラックにこれまたコレクション】
04.jpg

下段の雑誌は「POPEYEのTennisBoy特集が7冊」その他はアメリカのスーパーで売られていた歯磨き粉やシェービングクリームの缶など、いわゆるガラクタ類ばかりですが、お店の中に飾るのには忍びないデザインソースになる小物を雑多に置いています。

お買い物にお越しいただいたお客さま、新装のお手洗いを是非ご利用ください(苦笑)

NOBU 38th Anniversary Fair 開催中 “記念Tシャツをプレゼント!”
これからもよろしくお願いします。ご贔屓に!