SSブログ

全仏オープンの開催が1週間遅れに [TENNIS IMAGE]

【フランステニス連盟が全仏オープン開催を1週間遅くすると発表】
001.jpg
フランステニス連盟はフランス国内で「COVID-19」の新規感染者数がふたたび急増したため、今年の全仏オープンの開始を1週間遅らせることにしたと発表しました。現在開催されているモンテカルロからのクレーコートシーズンの最後にあたるグランドスラム大会は、5月23日に開幕する予定でしたが、開幕は5月30日からと変更されました。現在フランスではラグビーやフットボールなどのプロスポーツの大会は開催されていますが、すべて無観客となっていて、感染速度を遅らせるために全国的に規制を強化し、3週間の学校閉鎖や、1ヵ月の国内旅行禁止および生活必需品以外の店の閉鎖などが実施されています。

今年のウインブルドンは6月28日から7月11日に行われる予定になっていて、全仏オープンの開始が1週間遅れることで、大会終了からウインブルドン開始までの期間が2週間しかないとなってしまうことになるので。グラスコートシーズンに向けての選手たちの準備に影響が出ることになるかもしれません。

【よって東京五輪の選手選定も1週間遅くなります】
002.jpg
従来のオリンピックイヤーの場合出場できる選手は、全仏オープンが終了した翌日に発表されるATPとWTAのランキングから上位に入っている選手が出場権を獲得できますが、国際テニス連盟は東京オリンピックテニスイベントのエントリーランキングを全仏オープン開催が1週間遅れになることで、日程を改定すると発表しました。理事会では、今年7月24日から8月1日に有明テニスの森で開催される東京五輪への直接エントリーを決定するには、6月14日の男女世界ランキングを使用して、シングルスとダブルスに直接参加できる選手を選択することになりました。
オリンピックテニスイベントでは、男女シングルスで64のドロー、男女ダブルスで32ペア、混合ダブルスで16ペアが出場することができます。各国は最大6人の男子と6人の女子に制限されていて、男女ともに最大4人のシングルスプレーヤーと2人のダブルスペアです。各国はまた2つの混合ダブルスペアに制限されています。錦織圭サンは男子ダブルスでのマクラクラン勉とのペアなのか?大坂なおみチャンとのミックスなのか?3種目全部出るのか?ここ、興味津々です。テニス競技でのメダル獲得数も気になりますが、ここまで来たらやってください、東京オリンピック!無観客で構いません!テニスファンは待っています!