SSブログ

また遊び場が奪われてしまいました [TENNIS IMAGE]

【緊急事態宣言でテニスコートも閉鎖になってしまいました】
01.jpeg
昨年春の緊急事態宣言の発出時では、NOBUも休業をしました。2度目の今年の年始では飲食業の方にのみ8時以降の営業自粛という緩い規制で感染者数を押さえることができず、遂にこの3度目は、百合子さんの強い気持ちが広い範囲での縛りになりました。よって東京都立公園、各区の体育施設が使用できなくなりました。土曜日にご来店いただいたお客さまからの情報で調べてみると、23区全域で区営コートが使用中止になっていました。また遊び場をとられちゃいました。残念!

【何とも寂しい朝のテニスコート】
02.jpeg
通常であれば予約でイッパイのコートもこのとおり、施錠されて中にも入れません。4面のコートでいつもなら1面に6人くらいでプレーしている姿を毎朝見ながら自転車通勤しているのですが、何とも悲しい状態です。

【公園の中は鯉のぼりが元気よく泳いでいるのですが…】
03.jpeg
噴水の上がる公園は、4月中旬に鯉のぼりが設営され、毎年ゴールデンウィークが終了するまで、元気に泳いでいますが、人出も減り賑やかさはありません。早く今までの日常に戻ることを願っています。テニスコートは大丈夫じゃないのかな?