SSブログ

テニスの早慶戦は男女共に早稲田が快勝 [TENNIS LINKS]

【男子は7勝2敗で早稲田の完勝でした】
01.jpg
https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=42840
伝統の早慶戦は今回で「第191回」男子の対戦は5セットマッチでの勝負。早慶戦は春と秋の年2回開催されますが、昨年は新型コロナ感染拡大の影響で春の対戦を見送り、10月に1回だけ実施されました。今年は早稲田大学のコートで無観客、部員の声出し応援禁止などの対策を取った上で、予定通り春の開催となったそうです。月刊スマッシュは本誌での報道などが掲載されませんが、古くから学生担当である編集部の渡辺さんが、関東学生テニス選手権と同様に取材をされ、Web Siteにアップされました。それぞれの大学がFacebookなどで結果をアップしていましたが、こうして対戦の様子を読むことができるのは有り難いことです。早稲田は1998年春から負けなしの46連勝。通算成績を108勝83敗とのことです。

【女子も5勝2敗で早稲田の完勝でした】
02.jpg
女子は「第105回」対戦の正式名称は「早慶対抗庭球試合」直近の対戦では慶應が3連勝していましたが、ダブルス0-2から、シングルスもナンバー5、4、3と連続で3ポイントを失い、ナンバー2、1に回す前に早稲田の勝利が決まったようです。女子は通算で早稲田から62勝43敗となったそうです。(詳細はリンクからお読みください)