SSブログ

東京五輪・ダブルスでも男女2組が内定 [TENNIS LINKS]

【錦織圭・マクラクラン勉、青山修子・柴原瑛菜が内定を獲得しました】
01.jpg
https://tennisclassic.jp/article/detail/2658
東京オリンピックのアクセプタンスリストが日々刻々とアップデートされています。昨日の日本テニス協会の発表では、男女ダブルスの各1組に内定が出たとのことです。気になるのは女子の日比野菜緒(85位)とダブルスの二宮真琴(53位)、男子の杉田祐一(110位)と言ったところでしょうか?内山靖崇(116位)まで落ちてくることはないのかな?などと想像して、毎日ワクワクしています。
東京五輪・テニス競技に出場できるのは各国6人までが選出できる枠になります。現在女子は4人(大坂なおみ、土居美咲、青山・柴原)で、仮に日比野がシングルスで選出され、ダブルスを二宮と組みたいと申告があった場合は6人目の枠で二宮が選ばれるのか?とか雑念・妄想の日々を送っている訳です。
もうひとつ興味があるのはミックスダブルスです。これは7月24日にテニス競技が始まって以降、27日のオンサイト(大会会場)でエントリーを受付けます。仮に圭サンもなおみチャンも序盤で敗退した場合、「じゃあ、ミックスにエントリーしようか?」と云うことが可能で16ドローの中で2人のランキングの合計が低ければ、出場する可能性が出て来ると云うことです。これもまた妄想ですが今年の全豪オープンでのマクラクラン・柴原のベスト16なんてことを考えると、ミックスダブルスもメダルの可能性があるかもしれません。